療養相談 治療中の疑問 書き込み用ID零六エーユージー


[返信する記事] 削除パスワード:
経過報告です No.[205]
投稿者:なると 投稿時間:2006/07/23 [日曜日] 22:24:22
ご無沙汰しています。
せっかく予約が取れても忙しく通うのがかなり無理になってしまいまし
た。
治療では沢山のアドバイスと励ましも頂き前向きになれました。
椅子下にクッションを置いたりほぐしたりという事は
続けていて最近はつぼ押ししながらほぐしています。
下肢症状はおかげさまで軽減され足の上がりの可動域も
広がりました。
最近再び訪れた整形で「変形性股関節症・膝関節症」と
ようやく病名が異常なしから認定?されましたが
先生指摘のとおり筋肉の深いところからの痛みだなと思っています。
と同時に自律神経についても納得しておりまして
背中をマッサージしてもらったらベルトのように固いといわれました。
下肢だけをほぐそうとしていましたが全体を(心も)ほぐす事が必要な
ようで水中リハビリを楽しく試みようかなと考えています。
色々アドバイスを頂きありがとうございました。




お名前:
メール:
URL:
タイトル:
コメント:
アイコン:
書込み用ID:
削除パスワード:半角英数4文字以上
文字色: