療養相談 治療中の疑問 書き込み用ID零六エーユージー


[返信する記事] 削除パスワード:
今度は首の骨の奥がジンジン。 No.[262]
投稿者:大上 愛 投稿時間:2008/05/24 [土曜日] 01:29:51
久し振りにメールさせて頂きます。前回メールさせてもらって以来そん
なに激しい痛みは無く、体の為に歩いたり食事に気をつけたりしていた
のですが、最近首を真っ直ぐにして眠れない状態が続いています。。数
年前の発症時に感じただるさを思い出すくらいの不快感と、何とも骨が
グチュグチュと変な音を立てていて、右肩の付け根の骨の中に痛みを感
じます。そして今日テレビで首の頚椎の圧迫から来る痺れや痛みを訴え
る患者が手術をしているのを見ました。その時、以前芝大門クリニック
で診察を受ける前に行った整形外科で撮ったレントゲンを思い出しまし
た。私の首の骨は正常な人と反対方向に反っていると言われました。当
時は暫くはリハビリに通っていたのですが、余計に痛くなり、次第に手
の痺れの尋常じゃ無い痛みに隠れそのままにしていました。ですが今現
在はその首の痛みの為、頭の重さを常に感じており、要するに上を向い
ているととても楽です。手で首を押さえないと首が頭を支えられない感
覚に陥ります。この感覚は最近の方が顕著で、通院していた時より首の
痛みに関しては酷くなっている気がします。もしも、この首の骨の変形
に拠り痛みが年々増してきているのならこの先どのように治療し、向き
合っていけばいいのか教えて下さい。テレビで見た人の様に悪化した時
の事を思うと怖いです。正直毎日不快で精神的にも辛くなってきていま
す。近くに専門医などももちろん無く、一緒に住む家族に毎回症状や辛
さを説明するのも、もう面倒くさくなってきました。先生の意見聞かし
てください。よろしくお願い致します。



お名前:
メール:
URL:
タイトル:
コメント:
アイコン:
書込み用ID:
削除パスワード:半角英数4文字以上
文字色: