療養相談 治療中の疑問 書き込み用ID零六エーユージー


[返信する記事] 削除パスワード:
影響しているのでしょうか・・・ No.[269]
投稿者:sanchan 投稿時間:2008/12/18 [木曜日] 20:54:12
いつもお世話になっております。
実は10日ほど前から風邪の影響なのかわかりませんが、突然耳がトン
ネルや標高の高いところに行った時に症状が現れるような耳鳴りもしく
は詰まったような感じになり、とても聞こえにくいもしくは聞こえない
症状が続いております。(実は前回先生のところに受診した際も片耳がほ
とんど聞こえておりませんでした)
1週間近く続いているので心配になり、地元の耳鼻科を受診したところ
、聴力検査の結果、一部数値が異常なものがあり、風邪や中耳炎が原因
だけではなく、リンパ系にも原因があるかもしれないという事でした。
リンパと言えば私の病気もリンパに関わっている病気かと思います。今
月年末はやはり仕事が忙しくなってしまう時期でして、ほとんど休みな
しで動いておりました。やはり無茶をすると違う部分にも影響が出てき
てしまうのでしょうか・・・
ちなみに現在処方されている薬は、「ムコダイン」「メチコバール」「
イソバイト」です。以前にもこの病気で聞いた事あるような名前の薬の
ような・・・また「イソバイト」の薬効を調べたらちょっと心配になる
ような事も書いてありました(メニエール病だの、脳圧を下げるだの・・
・)ので心配になり書き込ませて戴きました・・・

実際のところどのようなものでしょうか・・・



お名前:
メール:
URL:
タイトル:
コメント:
アイコン:
書込み用ID:
削除パスワード:半角英数4文字以上
文字色: