療養相談 治療中の疑問 書き込み用ID零六エーユージー


[返信する記事] 削除パスワード:
ほんとうに大変ですね No.[37]
投稿者:渡辺靖之 投稿時間:2005/02/28 [月曜日] 07:12:39
 具体的にうかがうと、日常生活の細かな点にもいおりおりと問題がみ
られて、ほんとうに大変な毎日ですね。
 さて冷え症対策は食材、食事だけではありませんが、食事が重要なの
はやはり当然です。
 この点はホームページ「新小岩わたなべクリニック」の「過労性疾患
の解説」癸横気暴颪い討ります。
 冷え症でもなく、成人病の心配のあまりない人の食事はかなりおおざ
っぱでもよいのですが、自分自身の口にいれるものには気をつけること
ができると思います。原理原則に従って口に入れる時に取捨選択すれば
よいのですから。
私の子ども時代には一般家庭には冷蔵庫もなく、スーパーマーケットも
なかったのですから食材は毎日変わりなく、調味料も塩醤油味噌が中心
でした。季節中は毎日同じおかずを食べていても大丈夫と思えれば、食
材を考える面倒はなくなると思います。
 また総菜を買う場合にも原理原則を知っていたほうがよいと思いま
す。



お名前:
メール:
URL:
タイトル:
コメント:
アイコン:
書込み用ID:
削除パスワード:半角英数4文字以上
文字色: