療養相談 治療中の疑問 書き込み用ID零六エーユージー


[返信する記事] 削除パスワード:
胸郭出口症候群? No.[47]
投稿者:まいける 投稿時間:2005/03/19 [土曜日] 22:17:10
昨年9月末から突然腕に痺れがでて、発症後4日で首を動かすと痛
みがでて、首が自由に動かせなくなりました。病院でCTやMR
Iを撮ったけど原因になるものがないと診断され、3ヶ月間薬を処
方されただけで、あげくの果てに他の病院を紹介されて、そこで
胸郭出口症候群と診断されました。でも、病院が移っても、3ヶ月
間薬の処方しか無く、首の痛み、腕の痺れが全然取れません。そ
れどころか、パソコン(特にマウス)を使うと、脱力感があり、
仕事にも支障が出始めました。色々なホームページを見ても、首
の痛みを訴えている人が無く、本当に胸郭出口症候群なのかなと
この頃不安になりました。本当に胸郭出口症候群なのでしょう
か?それと、治療法は無いのでしょうか?



お名前:
メール:
URL:
タイトル:
コメント:
アイコン:
書込み用ID:
削除パスワード:半角英数4文字以上
文字色: