療養相談 治療中の疑問 書き込み用ID零六エーユージー


[返信する記事] 削除パスワード:
頸肩腕症候群の痛み No.[71]
投稿者:じわっ [URL] 投稿時間:2005/05/16 [月曜日] 22:54:49
自宅での方法: 温め、入浴、マッサージ、鎮痛剤、湿布、など。

前回(先週金曜)、左肩甲骨上部には強いコリがありました。左側
頸部、鎖骨上窩が固く、左手の指の痛みにもなってました。診療時
は、コリがほぼ解消されたのですが、残り、またはその原因となっ
たものがあったのでしょう。

 肩甲骨まわりや脇の下は、鋭く強く痛む場所ですが、主犯格(頸
周囲、側頸部深部、鎖骨上窩など)に比べて、割と格下のやんちゃ
な武闘派です。
 このところは、全体として良い方向に向かってきてるので、その
回復基調の中の小波だと思ってください。身体活動も増えたけど、
まだなめらかなバランスができていないということです。
 辛かったら、夕方にでも臨時で受診してください。最近治療した
ばかりなので、補修担当係としては、少し責任も感じてます。



お名前:
メール:
URL:
タイトル:
コメント:
アイコン:
書込み用ID:
削除パスワード:半角英数4文字以上
文字色: