療養相談 治療中の疑問 書き込み用ID零六エーユージー


[返信する記事] 削除パスワード:
微熱と喉の痛み No.[94]
投稿者:ゆみこ [URL] 投稿時間:2005/07/10 [日曜日] 18:37:58
初めてメールさせていただきます。前回、7日(木)に「しばぞ
の」へ伺いました難聴学級を担任しているものです。
4月末に頸肩腕症候群の診断を受け、その後仕事を休んで少しずつ
順調に回復し、このままなら夏休みはデスクワークなので仕事に
戻ることも可能かもしれない、ということで帰宅しました。その
日は、特に問題なかったのですが、翌日37.8度の熱が出て、全身
が痛んだので、バファリンを飲みました。痛みは消えましたが、
喉が痛いのと、微熱(時々頭痛がします)が続いています。ノリ
トレンを服用しているので、それが原因なのでしょうか。37度前
後なので、熱はそれほど辛くないのですが、喉が痛くて水分を取
るのも辛く感じます。便通がなくて4日目になり、以前脱水症状を
起こしているので少し不安です。
今まで順調だったのですが、ノリトレンは中止したほうがいいの
でしょうか。また、風邪薬などの服用(市販薬にしても、近所の
病院に行くにしても)は問題ないでしょうか。




お名前:
メール:
URL:
タイトル:
コメント:
アイコン:
書込み用ID:
削除パスワード:半角英数4文字以上
文字色: