労災掲示板 書き込み用ID "零六エーユージー"


[返信する記事] 削除パスワード:
Re: No.[124]
投稿者:まさ 投稿時間:2006/01/12 [木曜日] 08:14:35
さっそくのお教えありがとうございました。お医者様の「労働に
原因する疾病であるから、勤務軽減の必要あり」という診断がし
っかりあって、うまく認定されれば半日勤務でも労災休業補償は
出る可能性あり、ということなのですね。
しかし、後段のご指摘のとおり、お医者様のすすめは前日休業な
ので、半日休んでもあまり、休養効果はないのではないか、とわ
たしも彼女を見ていて感じているところです。私自身、「休業初
期悪化」でしょうが、休んで一年近く、何もしなくてもしんど
い、痛い状況におちいり、休まないほうがよかったか・・・など
ど思ってしまいました。今では、貴ページや渡辺クリニックなど
のページをしっかり読んで芝大門さんには質問もして少しはわか
ってきましたが。彼女には今の状態を続けることが危ないよ、と
一生懸命忠告してみます。
尚、あまりに頚腕腰痛が多発するので、近隣医大の労災予防医学
の権威の先生に職場の労働の様子を見に来てもらうことになりま
した。なにかいい指針がいただければうれしいのですが。



お名前:
メール:
URL:
タイトル:
コメント:
アイコン:
書込み用ID:
削除パスワード:半角英数4文字以上
文字色: