労災掲示板 書き込み用ID "零六エーユージー"


[返信する記事] 削除パスワード:
Re:たいへいでした No.[208]
投稿者:斎藤洋太郎 投稿時間:2006/06/26 [月曜日] 06:05:53
 お疲れ様です。ご本人、ご家族のご努力が実を結んだことと思います
。
 監督署が認定した残業時間にもとづき、残業代を会社に払ってもらう
べきです。休業補償の給付基礎日額も、残業代を含めて計算されている
でしょうか。休業補償が給付されたら、健康保険傷病手当は返します。
 療養補償は、原則的には健康保険に7割を返し、労災から10割補償され
ます。7割の金額がはる場合、10割補償を先でやってくれると思います。
 通院費は4km以内の医療機関ということになっています。重い病気だっ
たので、移送費など健康保険以外も7号で請求できます。
 療養、休業は必要な分ということですが、回復が順調なら1年半が目安
です。別項にもありますが、主治医意見が尊重されます。
 障害等級は1〜14級まで。脳・脊髄などは改正されました。
http://www.joshrc.org/~open/files/20030808-001.pdf
 1〜7級が年金、8〜14級が一時金です。主治医と相談です。



お名前:
メール:
URL:
タイトル:
コメント:
アイコン:
書込み用ID:
削除パスワード:半角英数4文字以上
文字色: