労災掲示板 書き込み用ID "零六エーユージー"


[返信する記事] 削除パスワード:
Re: No.[282]
投稿者:えり 投稿時間:2006/08/15 [火曜日] 01:20:02
斉藤さま

お忙しいところご丁寧な回答ありがとうございました。

当初は労災で処理するつもりでしたので休んだ7日間は

いまのところ欠勤扱いとなっており、給与支払いは0円と

なっています。斉藤様のご回答より、有給で処理しても良いとの

ことでしたし、幸い給与の締め日がまだなので

有給に切り替える予定でおりますが、

使用者から賃金がでているかどうかの確認は

監督署と勤務先で書面かなにかでやりとりされるのでしょうか?

欠勤扱いをあとから有給休暇に変更したいと思っていたので

手続きの関係上大丈夫なのかと心配になりお聞きしたいと

思いました。何度も質問して申し訳ありませんが、

よろしくお願いいたします。

>有休処理は普通のやり方と違うので、監督署には言う必要が
>ないと思います。監督署からすれば、療養休業が必要でも、
>使用者から賃金が出ているときは支給しないというに過ぎな
>いからです。



お名前:
メール:
URL:
タイトル:
コメント:
アイコン:
書込み用ID:
削除パスワード:半角英数4文字以上
文字色: