労災掲示板 書き込み用ID "零六エーユージー"


[返信する記事] 削除パスワード:
Re: No.[302]
投稿者:アンパンマン 投稿時間:2006/09/21 [木曜日] 20:40:57
  ネットサーフィンで調べてみた!褒めて褒めて!
  あれ!URLが上手く入力出来ない?コピペ出来ないので、説明します。

  GOOGLEで「業務上腰痛の認定基準等について」と検索すれば、詳しい
法律【昭和51年10月16日 基発第750号】にぶつかるよ。その
中で、
  なんか、難しいので、きすけさんそのサイトの中でよく読んで見て下
さい。

  5 再発の説明で。 
  業務上の腰痛が一たん治ゆした後、他に明らかな原因がなく再び症状
が発現し療養を要すると認められるものについては、業務上の腰痛の再
発として取り扱う。
 ただし、
「業務上の腰痛が治ゆ後1年以上の症状安定期を経た後に他に原因がな
く再発することは非常に稀であると考える。」ですって!
  
きすけさんは、15年4月30日付けで「治ゆ」で16年8月に再発だと、
これに当てはまりそうだよね。



お名前:
メール:
URL:
タイトル:
コメント:
アイコン:
書込み用ID:
削除パスワード:半角英数4文字以上
文字色: