労災掲示板 書き込み用ID "零六エーユージー"


[返信する記事] 削除パスワード:
Re: No.[304]
投稿者:きすけ 投稿時間:2006/09/23 [土曜日] 00:34:39
斉藤さん、アンパンマンさん、さっそくのレスありがとうございます。
実はこの事例は私自身のものではなく、当方、某団体でこの手の相談に
のっているものです。まだまだ未熟なもので、質問させていただきまし
た。

たしかに、どうしても目先の認定欲しさに災害性で出しちゃいますよね
。

>脊柱管狭窄症のような、長年の作業によるもの

やはり、脊柱管狭窄症は、職業病の対象として認定されうる疾病なので
しょうか?
認定基準を一通り読んでみてもこの傷病名は出てこないし...「加齢によ
る・・・」を突破できる妙案はないもんですかねえ?

それと、障害給付を受けたことは、再発として認定を受ける上で、マイ
ナス要因になるのでしょうか?

お尋ねしてばかりですいませんm(__)m





お名前:
メール:
URL:
タイトル:
コメント:
アイコン:
書込み用ID:
削除パスワード:半角英数4文字以上
文字色: