労災掲示板 書き込み用ID "零六エーユージー"


[返信する記事] 削除パスワード:
追伸 No.[330]
投稿者:アンパンマン 投稿時間:2006/10/15 [日曜日] 21:50:08
 病院へは、そんなに急いで手続きしなくても大丈夫です。
 ねむり犬さんだけじゃなくて、10月分の病院の患者のレセプト(診療
費請求書及び内訳書)をまとめて請求するので、やっぱり病院の社保や
労働局への請求は来月初旬になります。

 それよりも、もし、会社が労災に加入してない場合の方が重大な過失な
んだよね。ねむり犬さんが処罰される訳じゃないけど、会社は、処罰さ
れて、新聞沙汰(地方紙の地方版)になって、社会的制裁を受けるため
、最悪廃業になるかもしれません。
  公立じゃなくて、私立なんでしょ。

  ゼネコン(建設業界)は、労災隠しをした場合→地検に送検される→
処罰される→公共工事の入札から数年間除外される→仕事がないから倒
産する。

  けど、保育所でしょ。う〜ん。大した社会的制裁はないかもね。でも
、まあ、傷が浅いうちに、会社の人に労災隠しをしない方が徳なんだよ
と上手に伝えてあげたいね。僕がねむり犬さんの変わりに会社に相談し
てあげてもいいくらい歯がゆいね。
 健闘を祈る!



お名前:
メール:
URL:
タイトル:
コメント:
アイコン:
書込み用ID:
削除パスワード:半角英数4文字以上
文字色: