労災掲示板 書き込み用ID "零六エーユージー"


[返信する記事] 削除パスワード:
のんびりしてちゃ駄目だよ No.[356]
投稿者:アンパンマン 投稿時間:2006/11/24 [金曜日] 23:00:01
パートタイムとアルバイトは英語とドイツ語で意味は一緒なんですが、
どっちにしても、休業補償は受けられます。
さて、斉藤さんの回答は会社から休業補償を貰えることが書いてあるけ
ど、それは、将来の話です

 以前10月15日のねむりいぬさんの質問とツリーは、病院の治療費の
請求の方法だったから。

 まだ、休業補償の請求してないんでしょ〜。
 駄目だよのんびりしてちゃ。
 休業補償は毎月監督署へ請求するんだよ。

 治ってからまとめて請求すると、請求遅延として調査が入るよ。

10月15日の怪我なら、10月15日から10月31日までの17日
間をまず請求して。次は11月分の請求を12月になってするんだよ。
  でも、まだ休業補償請求してないんでしょ〜。
だからまず、最初に、怪我をした日から11月末までをまとめて、とり
あえず請求してください。
  ヾ篤捗陲惺圓辰撞拔畔篏請求書と書き方の用紙を貰って帰る。
  ■隠扱X日から11月30日までの休業請求書を、自分で書けるとこ
ろまで書く。
  2饉劼忙って行って、会社の印鑑とかの証明をして貰う。
  11月30日で区切った場合は12月になってから病院へ持って行ってド
クターに証明して貰う。
  チ瓩貰おうと思うなら、10月31日で区切れば、すぐに病院へもっ
て行けます。
  請求書を監督署へ提出する。

  平均賃金算定内訳の書き方とか死傷病報告書とか、色々説明したいけ
ど、とりあえず、中途半端でもいいから最低上に書いたことを請求書に
書いて早く監督署に提出してちょうだい。


  ねむりいぬさんの状況を読むとじれったいです(笑)
  僕が書類作成代筆したくなるくらい(笑)



お名前:
メール:
URL:
タイトル:
コメント:
アイコン:
書込み用ID:
削除パスワード:半角英数4文字以上
文字色: