労災掲示板 書き込み用ID "零六エーユージー"


[返信する記事] 削除パスワード:
Re: No.[381]
投稿者:アンパンマン 投稿時間:2006/12/30 [土曜日] 17:56:08
誰が退職の手続きをしたのか主語がわからないから。多分、ねむりいぬ
さんへの事前の相談なく12月20日付けで勝手に退職の手続きをされたと
いう意味でカキコします。
「退職」と「解雇」はねむり犬さんにとっては同じ意味のように感じる
かも知れませんが、全然意味合いが違うそうです。
とにかく、自分から退職の手続きをしてはいけません。
 休業補償期間は、会社が労働者を解雇できないし、解雇したら会社は法
律違反なんで。
その電話があったときの会話をゆっくり思い出して監督署へ相談してく
ださい。
 気弱そうな(イメージが。ご免ね)ねむり犬さんのことだから、曖昧な
電話応対してないか不安です。
 会社側が「眠り犬さんから事前に辞めるという話があった」とか主張し
て、後で言った言わないの争いになってはいけないので、電話の会話や
今までの会社との遣り取りの内容を思い出して。ちゃんとメモして、4
日に監督署へ相談されたし。健闘を祈る



お名前:
メール:
URL:
タイトル:
コメント:
アイコン:
書込み用ID:
削除パスワード:半角英数4文字以上
文字色: