労災掲示板 書き込み用ID "零六エーユージー"


[返信する記事] 削除パスワード:
Re: No.[388]
投稿者:narunana 投稿時間:2007/01/31 [水曜日] 16:02:23
アドバイスありがとうございました。
今日会社に連絡して労災の手続きしてもらうことになりました。
労災隠しをした訳じゃないという言い訳と
私の事故報告の事で文句を激しく言われましたが、
無事申請して貰うことになってほっとしてます。

しかし、労災となると一回目の治療費は健康保険で
払ったので残りの7割を払わなくてはいけないのと
今後治療したらその度に10割払わなくては
いけないのですか?色々ネットでの体験談を
読んでいたらそのように書いてあったり、
先ほど会社の人からも言われました。

このまま労災にしてくださいと言い出さなければ
会社からは治療費だけで、休業補償はなかった
みたいです。
フォークマンは会社の社員なのに
慰謝料もとれないんですか?

あと、私はバイトで週5という訳ではなく
週に3〜4回くらいなので、
保証されるのは週に3〜4回分なんでしょうか?




お名前:
メール:
URL:
タイトル:
コメント:
アイコン:
書込み用ID:
削除パスワード:半角英数4文字以上
文字色: