労災掲示板 書き込み用ID "零六エーユージー"


[返信する記事] 削除パスワード:
復帰したのですが・・・ No.[412]
投稿者:narunana 投稿時間:2007/03/16 [金曜日] 11:46:30
色々アドバイスありがとうございます。
その後の経過を報告します。

病院へ提出する5号用紙は会社に頼んでから20日くらいたって
やっと手元に届き、病院へ提出、今まで立て替えていた分が戻ってきま
した。

怪我も大分よくなり病院へはまだ通院していますが
仕事に復帰することになりました。

私の仕事は、仕事したい日に予約をいれると勤務指示がきて仕事がもら
えるという感じなのですが、いきなり初日から勤務指示が
こず、電話したらまだお客さんから仕事の発注がきてないといわれ、さ
らに二時間後電話したら結局発注がこなかったので仕事は
ないと言われました。が実際は希望した現場からは30人ほどの発注が
ありました。(その現場へ派遣された人に聞きました)

その後は三回ほど仕事はもらえたのですが
一昨日も一度は勤務指示がきたのに急にお客さんからキャンセルが入り
仕事がなくなったといわれました。

その次の日も仕事ないと言われたのでおかしいと思い
問いつめたら、ある会社から私を入れないでと言われていると
いう事だったんです。ある会社というのは事故が起こった会社です。も
ちろんその現場は避けて違う現場にいれてもらっていたのですが、大元
はその会社なので、入れないそうです。

労災使ったからですか?と聞いたらそうかもしれないと
言われました・・・
だったら今まで、仕事ないと嘘をつかず他の会社の仕事を
紹介してくれれば良かったのに・・・

事故を起こした張本人は、そのままその現場で仕事しているのに被害者
の私は、労災使ったってことで出入り禁止になるなんて納得できません
。

派遣会社に抗議した所、違う現場を紹介しますからと
言われましたが、後手後手です。

何か出来ることはないですか?
泣き寝入りですか?
今まで穏便にすませようと我慢してきましたが、
我慢も限界です。







お名前:
メール:
URL:
タイトル:
コメント:
アイコン:
書込み用ID:
削除パスワード:半角英数4文字以上
文字色: