労災掲示板 書き込み用ID "零六エーユージー"


[返信する記事] 削除パスワード:
Re: No.[417]
投稿者:アンパンマン 投稿時間:2007/03/17 [土曜日] 23:20:53
3年前の業務災害を労災に申請してなくて、傷病手当貰ったら。社会保
険に返納しないと、労災には申請できないよ〜
別なツリーのnarunanaさんは1ヶ月以内に社会保険を労災保険に切り替
えたから、病院が5号用紙でよかったけど、3年も前の怪我だと、全額
自己負担の7号用紙になるよ〜。
  3年前の業務災害の目撃者とか、色々考えたら、会社がすんなり証明
してくれるのかな〜。
  労災なんて、会社の証明は白紙で、自分の名前と印鑑押して監督署へ
提出(持参しなくても書留郵送とか配達証明とか)すれば、申請したこ
とになるのに、
  治療費の時効がそもそも2年だから。時効以前の負傷だし、監督署の
労災認定も厳しそうですぞ。
  RYOさんを含めて、ねむり犬さんとか、皆さんのんびりしすぎですぞ。
  そうそう、下のねむり犬さんのブログが削除されてた
  結婚しましたっていう幸せなカキコのあと、自殺したいって、カキコ
が続いていたから、不安に思ってたけど、袖触れ合うも多少の縁で、ア
ドバイスしたから、なんか、気になります。



お名前:
メール:
URL:
タイトル:
コメント:
アイコン:
書込み用ID:
削除パスワード:半角英数4文字以上
文字色: