労災掲示板 書き込み用ID "零六エーユージー"


[返信する記事] 削除パスワード:
お騒がせしました。 No.[420]
投稿者:narunana 投稿時間:2007/03/20 [火曜日] 16:56:24
会社を訴えてやるくらいの勢いでしたが
冷静になりました。^^;どうも
お騒がせしました。

とりあえず今は休業補償の書類待ちなのですが
1週間たってやっと届きました。

ここで質問させてください。
届いた8号用紙に私の捺印と口座など
あとは病院の証明を貰ってきて欲しいとの事なんですが
(会社が頼んでいる労務士事務所に送って欲しいとのこと)
平均賃金の算定する所が空欄なんです。
(斜線が引いてあります)
これは会社に記入して貰う所ですよね?
それとも労務士さんが記入するんですか?
空欄なのにサインしてしまっていいのでしょうか?


あと災害の原因と発生状況の所に追加したい
ことや違ってる箇所があるのですが
これは直してしまっていいものなんでしょうか?

災害の原因はフォークの運転手から聞いた事が
かかれているんです。このフォークマン、事故の後に
私に大丈夫?の一言もなかったくせに
この文章によると二回確認したことになってます。
他の作業員二人が私に声をかけてくれたのを
二度確認したという風にすりかえてます。

あとは指示された作業台で作業していたと
5号用紙には書いていたように記憶しているのに
(コピーとってないんです)
ここにはそれが削除されてます。
こういう細かい事は余り関係ないんですか?
それとも正確に書いた方がいいですか?
何か間違った事がかいてあったり削除されてるのに
サインするのは抵抗があるので。

すみませんがアドバイスお願いします。




お名前:
メール:
URL:
タイトル:
コメント:
アイコン:
書込み用ID:
削除パスワード:半角英数4文字以上
文字色: