労災掲示板 書き込み用ID "零六エーユージー"


[返信する記事] 削除パスワード:
休業補償請求 No.[427]
投稿者:あんぱんまん 投稿時間:2007/03/29 [木曜日] 20:03:48
  遅いです。
  1月の怪我で、まだ、請求してないんですか!!!(怒)(笑)
  監督署は、請求がないと、調査して呉れないので。
  監督署に書類を提出して、支払いまで、また、一ヶ月かかるよ!
  労働省の通達では、休業補償の標準処理期間は一ヶ月なんです。
  それで、加害者のいる、第三者行為災害であることが、監督署にバレ
タら、また、それから2〜3ヶ月決定までかかります。
  なぜなら、監督署は、加害者やフォークリフトの自賠責保険とかに、
narunanaさんへ損害賠償したか、書類での質問を(郵便で遣り取りする
から。時間が掛かるかもしれません。
  こういう時、いい会社は休業補償を立替払いしてくれるんだけどね。



お名前:
メール:
URL:
タイトル:
コメント:
アイコン:
書込み用ID:
削除パスワード:半角英数4文字以上
文字色: