労災掲示板 書き込み用ID "零六エーユージー"


[返信する記事] 削除パスワード:
Re: No.[429]
投稿者:narunana 投稿時間:2007/04/06 [金曜日] 12:27:26
経過報告です。

会社の労務士さんより監督署へ書類を持っていたら
第三者行為災害ということでその書類を
出さなければならないということ連絡きました。

そして今日、届きました。
第三者行為災害届けやら、念書やら
交通事故発生届けにサインをしています。


あと労災保険先行願いも付いてきました。
これを出せば処理を早くして貰えると会社の
人はいっていたのですが。
でもやはり時間かかりますか。

会社側と交渉して、休業補償の2割(労災と特別なんたらで
8割なので残り2割を交渉しました)を出して貰える
事になったのですが、第三者行為災害という事だと
これも受け取ってはいけないんですか?

あと第三者行為災害届けに、示談についてという
項目がありまして、示談はしないに既にマルがついて
るんですけど(労務士さんが作成)このままサイン
していいんですか?示談はしないとしたら
慰謝料は請求出来ないんですか?

また混乱してきました。(涙)




お名前:
メール:
URL:
タイトル:
コメント:
アイコン:
書込み用ID:
削除パスワード:半角英数4文字以上
文字色: