労災掲示板 書き込み用ID "零六エーユージー"


[返信する記事] 削除パスワード:
第三者行為災害 No.[433]
投稿者:あんぱんまn 投稿時間:2007/04/15 [日曜日] 22:32:06
  お久しぶりに着てみたら、やっぱり、そうなったね(第三者行為災害
に)。
  >あと労災保険先行願いも付いてきました。
 >>これを出せば処理を早くして貰えると会社の
>>人はいっていたのですが。
>>でもやはり時間かかりますか。
   間違いです。これを出しても、監督署の処理速度は変りません。
   「労災先行給付願い」は、万一、narunanaさんがフォークリフトの自
賠責保険の会社から保険給付を先に受けた場合。監督署がnarunanaさん
に、なんでやねん!労災使う言ったのになにしとるんや!と文句が言え
るための、念書の一種みたいなものと思ってください。
もっと言うと、narunanaさんが労災しか請求させないようにするための
、監督署独自の苦肉の策みたいなものです。
  逆に言うと、まあ、narunanaさんが、自賠責保険や相手から多少でも
お金を貰えば、監督署はその調査をするから、もっと時間がかかるんだ
。
  結局、屁のツッパリみたいな書類です。
  >>第三者行為災害という事だとこれも受け取ってはいけないん>>
ですか?
  受け取って問題ないです。
>>あと第三者行為災害届けに、示談についてという
>>項目がありまして、示談はしないに既にマルがついて
>>るんですけど(労務士さんが作成)このままサイン
>>していいんですか?示談はしないとしたら
>>慰謝料は請求出来ないんですか?
交渉中というところに○をするばよろしい(もう遅い?)
慰謝料は示談をしないと当然貰えません。

痴漢行為でもなんでも、警察に訴えて欲しくないから、示談ですませる
というじゃあありませんか。あれって、結局お金(慰謝料)で解決して
るという意味なんだよん。
  示談とは、ぶっちゃけ、警察のお世話にならず、お金や謝罪で済ませ
ることです。


   
  



お名前:
メール:
URL:
タイトル:
コメント:
アイコン:
書込み用ID:
削除パスワード:半角英数4文字以上
文字色: