労災掲示板 書き込み用ID "零六エーユージー"


[返信する記事] 削除パスワード:
部外者は連れてきては駄目!なんておかしいのですが??? No.[465]
投稿者:風 投稿時間:2007/08/29 [水曜日] 20:34:16
今日やっと8号用紙を提出できましたが、結局、賃金台帳とか必要な書
類はまだだったのですが・・・
そして、今日夕方会社から電話があり書類が出来たので渡す事もあり、
又 今後の事で話もあるので 明後日31日に時間を指定されて
会社の支店まで来てくれとの連絡があったのですが・・・

私も、暴行で被災した事もあり、会社の不誠実な対応とかに疑問も抱く
事も 又 恐怖心もあって不安な気持ちだったので、
今まで知人同伴で話をしてたのですが、今日、電話で場所と日を指定さ
れた後【部外者は連れてこないように】と念を押されました。
私は、え〜!っと、思い。ためらいながら、会社の対応とかも悪いし信
じられない面とかもあり嫌がったのですが・・・会社の言い分では、組
織の事だから部外者は、おかしいでしょ???と、こんな事を言われ、

私も、そう言われたら仕方ない事で やむを得ない?と、思い(分かり
ましたと)応えたのですが、
やっぱり一人じゃ不安なので、知人に相談したところ 部外者を連れて
きては駄目なんて事はないだろう???と、言ってました。

知人も法律家ではないので、部外者を連れてきては駄目だと言う事に。
必ず応じなければならないのか応じる必要がないのか?ハッキリとは言
えないから。解らないと言って 明日でも監督署でも相談したら
どうだ???と、言ってくれてたのですが・・・

こんな時、会社が【組織内の事だし部外者は】連れてくるな。と、言う
事に対して 被災労働者は、必ず一人で行かなければ駄目なのでしょう
か??? 一人じゃ不安だし 第三者を交えなければ 私は、会話に応
じる気はないと断る事は、法律的に許されない事なんですか??? 
何も、話を拒否するのじゃなくて、会社の部外者は連れてきては駄目に
対して拒否するのは、私は、問題ないと思いますし。
又 会社の支店に来て話そうと言うのも不安で嫌だし、
何処か???場所を指定して話そうと言う事は言えないのでしょうか?
?? ちなみに組合とかに入ってないし弁護士さんに依頼出来る程の資
力もないので、どうしようか???迷ってます。
教えて下さい!お願いします。



お名前:
メール:
URL:
タイトル:
コメント:
アイコン:
書込み用ID:
削除パスワード:半角英数4文字以上
文字色: