労災掲示板 書き込み用ID "零六エーユージー"


[返信する記事] 削除パスワード:
Re:違う業務を勧められても・・・ No.[466]
投稿者:風 投稿時間:2007/08/29 [水曜日] 21:42:52
休業補償請求をして療養中は、必ずしなければならないって訳じゃない
って事ですか???
断ったら業務命令違反とか言って不利な立場にならないのでしょうか?

常識的に考えれば 先輩社員が暴行加えて傷害になり休まざるをえない
状態になって休業に追い込まれたのに。

寝たきり状態でもないから、会社は、デスクワークを勧めるのもおかし
過ぎます。と、思います。元々、トラックドライバーで採用されたのだ
から、デスクワークは 又 違うだろ?って言うのが 私の見解です。

何処までが拒否出来るものか???解りません???

全労連に相談したら(未加入ですが)違う仕事をしろと言うのは、労働条
件が変わってくるから 勧められても それは別問題だと言ってられま
した。又 監督署では、何でもかんでも拒否は出来ないよと、言ってま
したが。何か???頭がパニくってきます。

私は、休業補償で療養中は、会社が言ってきても無理して行く事ないと
思ってますけども。。。

後、会社が仕事を勧める前に 何とか賠償とか???休業補償8割に対
し、残りの2割逸失利益とか、会社が責任取るか加害者個人が責任えお
取るのか?
そう言う事を先に勧め考えるのが普通でしょ???と、思うのですが・
・・私の言い分はおかしいでしょうか???

こんな会社で呆れます。



お名前:
メール:
URL:
タイトル:
コメント:
アイコン:
書込み用ID:
削除パスワード:半角英数4文字以上
文字色: