労災掲示板 書き込み用ID "零六エーユージー"


[返信する記事] 削除パスワード:
労災事故からの今後 No.[507]
投稿者:コロン 投稿時間:2007/09/27 [木曜日] 21:34:12
夫が半年前に労災事故にあいました。建築現場で脚立から落ち(3m半
程の高さ)脳挫傷、頭蓋骨骨折、胸椎脱臼骨折脊髄損傷の為両下肢の完
全麻痺機能全廃と言う重傷を負いました。また、頭を打った衝撃で方耳
の神経を損傷し方耳の聴覚も失いました。先月、入院して5ヶ月過ぎて
退院しました。脳の方は、幸い後遺症もなく回復しましたし、脊髄損傷
の両下肢の完全麻痺も回復の可能性はかなり低いという事で治療ありま
せん。リハビリは、あくまでもマッサージ程度ですし・・
そんな、重傷な事故だったのですが、会社は、事故当時、「救急車はマ
ズイ」とタクシーで病院に連れて行くように現場にいた同僚に指示をし
たらしくて、2人で現場近所の病院にタクシーに抱え込んで搬送したの
です。家族としては、意識もハッキリしてない夫を背骨が折れている夫
を脳挫傷を起している夫をこんな乱暴に扱った事が許せません。脊髄の
損傷を大きく拡大させられたのではないかと思ってなりません。殺人行
為ではないかと許せません。
会社は、労災事故を隠そうとしたのでしょうか?
とりあえず、大変なケガだったので、すぐに労災の手続きをしてもらい
現在は、休業補償中です。現在、弁護士にも相談中ですが、無料法律事
務所で担当になった方で、正直、労災事故に詳しいようでもなく、連絡
も全くない状態が続いたりで不安が募ります。
このような場合、損害賠償の請求は、可能なのでしょうか?
弁護士の意見が聞けなくて不安です。子供も3人居ますし、将来的にも
不安ですが、何より、会社の責任というものをハッキリさせたい。
弁護士を変えることも考えた方が良いのか。。
夫37歳です。
治療もない状態なら早めに障害年金への移行も考えています。
今後、どういう動きをすれば良いのか不安です。
何か、良いアドバイスがあればご意見いただきたく書き込みさせていた
だきました。長文で申し訳ありません。



お名前:
メール:
URL:
タイトル:
コメント:
アイコン:
書込み用ID:
削除パスワード:半角英数4文字以上
文字色: